fc2ブログ

まろに☆え~るTV-Z- #7

まろに☆え~る
12 /03 2018
『まろに☆え~るTV-Z-』の第7回目がyoutubeにあげられています。

 

相変わらずペースが遅れ気味になっていますが、気の向くままに感想を書いていきます。

今回も舞台は下野市で、ザーボンドドリアも前回から引き続き健在です。
冒頭のまろにえーるの会話パートでは、ドラゴンボールの劇場版のタイトルに関するネタがあり、瑠梨は「24年前の劇場版のタイトル」と突っ込んでいます。もうそんなにも前なのかぁ、と思うと同時に、高校二年生であるまろにえーるの三人からすれば自分達の生まれる前の作品なんですね。

ロケでは、出だしからいきなりベジータ(R藤本さん)がザーボンとドドリアの存在についてツッコんでいますw
ドドリア(TEAM近藤さん)は「先週の視聴率が異常あったらしいぜ」と言っていますが、動画の再生数に関しては、別にそんな事はありませんw
「出禁だ貴様らは」というベジータに対して、ザーボン(橋山メイデンさん)は出禁出来んという、なんとも言えないダジャレで返していますw

・シモツケラボ
ゆうがおパーク内にある「シモツケラボ」が今回の舞台です。
まずは、野沢雅子(アイデンティティ田島さん)が渡されたフラスコを振ると、フラスコ内の液体が青色に代わります。が、即座にそれをかめはめ波に見立ててリアクションするのは見事すぎますw色も形状も、非常にマッチしています。

続いて、空気砲による的当て対決です。
結果は、ベジータとザーボンが一本も倒せませんでした。最後のドドリアの挑戦の時には、ハエがたかっていましたw
ザーボンがハエを叩き潰し、スパイロボットは潰しといてやったぞ」と言っていましたが、これは冒頭のパートでのベジータの「ドクターゲロがいるのか?」という発言に掛かっているのでしょうか?
尚、このハエは後でザーボンが美味しく頂こうとしたそうです。

一本も倒せなかったベジータとザーボンとで最終対決を行う事に。
コツを掴んだんのか、ベジータは一本倒します。
続いてザーボンが挑戦しようとした際に、ドドリアがドドリア、1秒で倒してやれ」と、自身がドドリアであるにも関わらず、ザーボンの事を「ドドリア」と呼んでしまっていますwこれにはザーボンからも「ザーボンだ私は」とツッコまれ、ベジータからも何かを言われていますwちなみに私は以前、万象光神ヤコウのイベントでこれと同じ様な状況を目にした事があります。
結局ザーボンは線を越えてしまった事により失格となり、ザーボンが罰ゲームを受ける事になりました。
罰ゲームではベジータと野沢さんによる「ファイナルかめはめ波」で沢山の球を飛ばしますが、ザーボンを押さえつけていたドドリアまで巻き添えで当たってしまっていましたw「マジで痛い!」「オレ関係ねぇだろ」とリアクションも秀逸ですw

続いては「静電気実験」という事で、どれか一つに電気が入っているという水を、DB芸人達が飲みます。飲む前の元気が溜まった水?」というギャグや、超神水に例えたネタも面白いですw
見浦さんの「せーの」の合図で一斉に飲み、当たったのはベジータ!?
「唇が弾けた…」と、まともに声が出ない程のリアクションですw
更に、「オレ唇ある?」とまで聞き、一同が「ある」、更にそれが転じてベジータを指さして「R」と言い、それに対して「ベジータだ!」と返していましたw
これはベジータ芸人のR藤本さんの定番の返しであり、芸名の「R藤本」やその略称の「R」等と呼ばれると、それを否定するように「ベジータだ!」と返すのがお約束です。
そういえば、この番組って出演者や声優のクレジットがありませんね。youtubeの投稿コメントにはコメントには出演者名が書かれていますが、それもレギュラー出演陣のみであり、地上波に至っては出演者の情報は一切出て来ません。まろにえーる役の声優のキャストすらも表示されていません…。
更に言えば、スタッフのクレジット等も一切ありません。「DB芸人」という、いかにもグレーゾーンな人達がメインだからでしょうか…w
見浦さん曰く、DB芸人達が飲んだ水は実は全員に静電気が来るはずだったとの事ですが、ベジータが真っ先に大きくリアクションを取ったため、ザーボンとドドリアは「(静電気が)来たけど、違うと思った」と言っており、野沢さんに至っては「オラはまったく」と言ってますw

そして、今回のロケの〆です。
ベジータは、案の定ザーボンとドドリアに対して「出禁だ」と言っていますw当然それに納得の行かない二人が、ベジータに歯向かいます。
この後のやり取りは原作ドラゴンボールのベジータがザーボンとドドリアを倒すシーンの再現なのですが、「惑星トチギは茨城県じゃない」「俺は栃木や茨城の事などどうでもいい」など、台詞がアレンジされていたりしますw
ただ、ザーボンは変身するシーンの再現をどうやってするのかと思いきや、「変身じゃなくて変態になってしまった」という酷いネタを見せつけてくれました…w
更にザーボンは、今回のロケの最後の最後の台詞で、「栃木いい街いいところ。またきゅうぜ~と、噛んだのか何かよく分からない事を言っていましたw

まろにえーるの会話のパートでは、瑠梨が言葉を失っており、愛実が「ザーボンさん、あれはダメです!」ともっともな反応をしていますw「見なかった事にしましょう…」って、そりゃそうなりますよねw
そして、「口直し」に「まろに祭~いちごの陣~」の宣伝がありました。相変わらず二次元と三次元とが混同している気がしますw今回は、神様役の声優三方の出身地も紹介されていました。

・次回予告
これまでもまろにえーるTVに何度か出演していたヤムチャ(バードフミヤさん)が出演します。ドドリア&ザーボンと比べて安定感があります。
ロケ地は引き続き下野市で、天平の丘公園が舞台のようです。

・下野市情報コーナー
グリムの森に関する話題でした。下野市の姉妹都市の「ディーツ・ヘルツ・タール市」の名前を言おうとして「ディーツ・ヘトゥトゥ・タタタタタ…」と噛んでしまう愛実が可愛いw
イルミネーションやドイツ、グリムの森の話題の繋ぎ方が秀逸です。グリムの森イルミネーションの宣伝をメインに添えつつ、前回のロケ地だったお菓子の家についても触れられていました。

・エンドロール
今回のエンドロールの映像は、全て本編未使用の映像でした
烏龍茶について、リアルな野沢雅子さん調で語る野沢さん、烏龍茶を注ぐと透明になる液体、ねるねるねるねのCM風に液体を混ぜるベジータといった映像がありました。
透明になる液体が激しく気になります・・・w


以上です。
前作の時に衝撃的な登場を果たしたナッパ(ぴっかり高木さん)は、まろにえーる役の声優さん達に大好評(?)でしたが、「ナッパ臭」がするというザーボン&ドドリアに対してはどのような感想を持っているのか気になりますw瑠梨と愛実の反応はありましたが。
youtubeの動画のコメントでも、ロケ中や合間の声優3人のコメントが無くなって寂しいという声を見かけます。でも賛否が分かれていて悩ましいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Z2

思いつくままに感想やレビューや考察等を書いてみようと思います。